Laboratory中小企業向けデジタル活用研究室

事業再構築の支援について|非接触型ビジネスモデルへの転換支援

2021.06.27

ネットショップの店長を雇いたいと思った方は、必読です!!

今般の感染症の拡大に伴って、さまざまなところで事業の再構築が起こっています。
多くの企業、とりわけ中小企業においては補助金や助成金がでることもあって、加速度的にビジネスモデルの転換が進んでいると思います。

その一方で、それが思ったように進んでいないと感じる方も多いと思います。
ビジネスモデルを変えるということは、実は、これまでのビジネスの延長線上にあるようで、そうではないということを実感した方も多いのではないでしょうか?

特に、ECを始めたけれども、どのように人材を教育すれば良いかわからないと声や、
どのように運用していけば良いかがわからないという方によく出会います。

現在、当社では、そのような方の事業再構築を総合的に支援するということを考え、
ネットショップの立ち上げと、その運営する人の育成まで支援するサービスを組み立てています。

自社の製品・商品のことを良く知っている人をネットショップの店長に育て上げるカリキュラムです。
ネットショップの基礎的な知識から、画像加工の方法や集客の手順までを体系的に身に着けることができます。
まずは、月販100万円のネットショップに育て上げることを目標として私たちが店長を育て上げるプログラムです。

そして、これらの実施には、事業再構築補助金やIT導入補助金、また、厚生労働省系の助成金として人材開発支援助成金を活用することが可能です。
もちろん、さまざまな要件をクリアする必要がありますが、要件を整えるところから、申請の手続きまでご支援させていただきますので、ご興味ある方はお気軽にお声掛けください。

また、詳細なプログラムがきまりましたら、お伝えさせていただきます。

この記事を書いた人

研究所所長

ページTOPへ